ホーム > ブログ

ブログ一覧

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ツーセクションのショートを勉強して来ました

DSC05799.JPG長目に残した襟足が短く切り込んだフェースラインを強調してとても素敵です。


DSC05800.JPG薄過ぎない襟足が全体の丸みと調和して、ショートバングも素敵です!

DSC05805.JPG丸みと抜け感が絶妙なツーセクションボブ。

DSC05806.JPG

あまく残したもみ上げがベリーショーとをガーリーに!

バイオレット(表参道)前原穂高さんのセミナー

DSC05787.JPG

バイオレットといえば(韓国風)の髪型を作る美容室で有名。そのオーナー前原さんのセミナーに参加しました

 

DSC05781.JPG

今回の髪型はヨシンモリ(女神の髪型の意味)。スタイリングも上手ですね。まるで韓国のアイドルみたいでした!

 

DSC05782.JPG

この波ウェーブはコテ使ってないんですよ。穂高さんは薬剤知識も豊富でたくさん教えて頂きました。明日からのサロンワークに役に立たせて頂きます!

ABBEY松永さんのカットセミナーIN宇都宮

DSC05761のコピー.png

ABBEYの松永さんにカットを教えて頂きたくて宇都宮まで追いかけて来てしまいました。宇都宮にはまるでヨーロッパのトラムのような路面電車が走ってるですね!

DSC05712.JPG

 

今回のセミナーもボリュームたっぷり3スタイル。最初はモデルさんのカットを見せていただきました。

DSC05718.JPG

松永さんらしいミニマムで立体的なフォルム。本当に綺麗なんですよ。

 

DSC05734.JPG

ウイック(人形)を使ってのレッスン。ミディアムレングスの人気のウルフスタイル。

Instagramの中だけじゃなく、つくばの街もこんな髪型の女性が増えたらいいな。

 

DSC05742.JPG

 

最後はガッツリのショートカット。このフォルムとバランスを30分で切る松永さん、スゴ過ぎます。

DSC05752.JPG

松永さんABBEY4の店長井上さんありがとうございました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
TOP